トップページ | ママはニャンコも好き »

2007年4月25日 (水)

ボクって90歳なの?

 今日からみんながする「ブログ」を、ボクも書くことにした。なぜって、昨日、桃母さんがびっくりするようなことを聞いてしまったから。
「お宅のワンちゃん、人間でいうと90歳ですよ」…………ブリーダーのオーナー
「??!!」                    ………… 母さん
母さん、納得するような、しないような気持ち。でも、ボクはちょっと納得できないな。まだまだ元気な気がするから、70代かなと思う。

でも、最近はシャンプーもやけに疲れるし、ボールを見ても走りたくないし、段差を登のは億劫だし、「そろそろ年だなー」とは、思っている。

だから、ボクの小さいころのことや、お友達のことなど、書いてみたくなった。

今日も散歩に出て、みんなと会った。久しぶりにブルドックの「ブル君」にも会った。ボクはちょっと怖いので、近づかない。なのに、母さんだけが、ボクをほっといて「いいこ、いいこ」しに行ってしまった。「よし、今日は少し挨拶に行ってみよう」思いきって、ゆるるゆるりと近づいた。
「こんにちわ」「よー、こんにちは。君のママさんに可愛がってもらったよ。お礼に君をなめてもいいかな?君もボクをくんくんしてもいいよ。」というわけで、挨拶できた!

いままでなんで、あんなに怖がっていたのかな?おうちの前で「クーン、クーン」鳴いてみたり、遠回りしたり、細道では思わずバックしてみたり……恥ずかしい。「ブル君は、見かけによらず、優しいワンコだったんだ!
そうだ、ブル君はボクより10歳も若い。僕なんか敵だと思うはずがない。それに赤ちゃんのときは、ちゃんと僕から挨拶の仕方を教えてあげたのに、僕のほうが勝手に怖がってしまうようになったんだ。
今度あったら、またちゃんと挨拶しよう!Photo

|

トップページ | ママはニャンコも好き »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ボクはまだもうすぐ4才の犬です。
でも人間の年でいうと、もうご主人を追い越してしまいました。
ボクたち犬の時間は思ったよりはやくて、短いですね。
13才、長老様さまですね。
まだまだ元気で楽しく過ごしてほしいです。

投稿: コナン | 2007年5月 4日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396049/6205770

この記事へのトラックバック一覧です: ボクって90歳なの?:

トップページ | ママはニャンコも好き »