« ママはニャンコも好き | トップページ | 町の中には、犬に噛みちぎられた腕や、足がごろごろ »

2007年4月28日 (土)

1994年といえば僕の生まれた年

ボクの誕生日は1994年(平成6年)7月2日。

覚えてはいないけど、福島県福島市で生まれたようだ。
お父さんは1990年11月生まれの3歳8ヶ月イエロー
お母さんは1992年11月生まれの1歳8ヶ月クロ
ワンコだって人間だって、そんな小さい時のことなんて、覚えているはずがないよね。

お母さんのおっぱいを吸ったのもつかの間、生後45日には、もうペットショップ、そしてすぐ今の桃ママの家に来た。(8月13日)

この年の新語流行語大賞ってこれ。
  「同情するなら金をくれ」
  「就職氷河期」
  「ヤンママ」

この年の出来事はこれ
  1.17  ロスアンゼルス大地震
  1.26  大阪愛犬家連続殺人事件の容疑者逮捕……※
  4. 6  ルワンダ集団虐殺  100日で100万人殺された!
  6.27  松本サリン事件
  6.30  村山内閣発足
  8. 5  福徳銀行神戸支店(現近畿大阪銀) 5億4千万強盗 羨ましい^^;
 10.13  大江健三郎ノーベル文学賞受賞

いじめ問題もこの頃から社会問題化したんだ。

※1992年から1993年にかけて、自称「犬の訓練士」が、「筋弛緩剤」を使って、五人の男女を殺害した。関係者が犬の愛好家だったことから、犯人が特定され逮捕された。2005年死刑が確定。※
              

|

« ママはニャンコも好き | トップページ | 町の中には、犬に噛みちぎられた腕や、足がごろごろ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396049/6229582

この記事へのトラックバック一覧です: 1994年といえば僕の生まれた年:

« ママはニャンコも好き | トップページ | 町の中には、犬に噛みちぎられた腕や、足がごろごろ »