« ボクって90歳なの? | トップページ | 1994年といえば僕の生まれた年 »

2007年4月26日 (木)

ママはニャンコも好き

デザインが変わった。
どうしてニャンコなの?
ママはニャンコも好きなの。近所には割と野良ちゃんが多くて、みんな「ブーブー」言ってる。「ご飯をあげる人がいるのが一番悪い」というのが、大方の意見。だからママもご飯はあげない。でもニャンコがくるのは嫌じゃない。
裏の家も、隣の家も他家で柵やネットまわしたり しているが、ニャンコはちゃんと飛び越えたり、くぐったりして、闊歩している。

最近は、猫は家飼いになっているようだけど、街に猫がいなくなったら、鼠や、モグラは増えるし、あの愛くるしい姿を、ペットショップでしか見られなくなる。ちょっと寂しい。何千年も人間と街中で共生してきたのに、家の中に押し込めるのは、賛成できない。
「猫は自由を愛する生き物だ~。」

というわけで家にくるニャンコを「パチリ」。
駐車場からこっちをじっと見ている。「ね、入ってもいいでしょう?」
日中だけど、車の陰で暗くなってしまった。
S19410

ボクは今日も「ブルクン」にあった。
やっぱ怖くなかった。わーい。もう大丈夫。今日もちゃんと挨拶できたよ。
人間も犬も、見た目と違うってあるんだね。怖いと思っていた人だって、意外とやさしかったりするからね。どうしても嫌いだったり、不得手なタイプの人もいるけど、先入観を持ってはいけないね。

|

« ボクって90歳なの? | トップページ | 1994年といえば僕の生まれた年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396049/6220517

この記事へのトラックバック一覧です: ママはニャンコも好き:

« ボクって90歳なの? | トップページ | 1994年といえば僕の生まれた年 »