« トイレトレーニング 何度もおしっこ大丈夫? | トップページ | 目は大丈夫?視力を検査しよう »

2007年5月15日 (火)

ドライシャンプー挑戦No1

ウエットシャンプー禁止後、模索しているだけではドンドン体が汚れるので、まず最初に、「水のいらないシャンプータオル」(リンスインタイプ)を使ってみました。

「1枚で全身すっきり・アミノ酸系洗浄成分配合」60センチ×30センチ抜け毛もふき取る厚手・メッシュ生地」
8枚入り 298円でした。

広げたらかなり大きいので、サイズは満足。拭こうと思えば、1枚で全身拭くことも可能だと思います。
Taoru外で身体を汚す遊びはしないし、毎日2回は拭いているので、目立つような汚れはありませんでした。四つ折にして順番に使っていけば、表・裏で8面使えるので、結構丁寧にふけたとは思います。

さて、汚れが完全に落ちたかどうか。皮膚の汚れは落とせていないので……。
でも、毛はサラサラにはなりました。
1週間に2.3回拭いてあげていれば、表面はそれなりに綺麗に保てるかもしれません。

その内に「泡タイプ」を試してみようと思ってます。

Sp5140513 左 「石がたまっているんだって?」
右 「ウン。今薬で溶かしているんだ」
左 「そうか、頑張れよ」
右 「うん、ありがとう」

さてボクはどっちでしょう?

正解は「左」です。

|

« トイレトレーニング 何度もおしっこ大丈夫? | トップページ | 目は大丈夫?視力を検査しよう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
シャンプーに入れないときはどうしたらいいか、
知人のトリマー教士さんに聞いてみました。
えっと一番大切なのはブラッシング。
黒ラブさんならラバーブラシで
毛に逆らうようにして皮膚の老廃物をうかせてあげる。
洗剤がついてるタイプよりも普通の固くしぼったタオルで
皮膚をふいてあげる、というのがいいそうです。
洗剤ついてるのは皮膚に残ってしまってあまりよろしくないので
あまりにもひどい汚れじゃなければラブラドールならだいじょうぶ!との事でした。皮膚が湿っているようであれば
乾いたタオルで空ぶき・・・との事でした。
おせっかいかもしれませんが少しでもお役にたてればと思い
コメントつけました。ナイショですがボクのご主人は
トリマーのタマゴなんです。ナイショですよ!

投稿: コナン | 2007年5月20日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396049/6428662

この記事へのトラックバック一覧です: ドライシャンプー挑戦No1:

« トイレトレーニング 何度もおしっこ大丈夫? | トップページ | 目は大丈夫?視力を検査しよう »