« こけたボクに踏み台を作ってくれた | トップページ | 地球からカエルが消える日 »

2007年5月 6日 (日)

今日でGWも終わり

長かったGWも、遂に終わりの日。どんな長い休みにも、必ず終わりの日が来る。始まりがあれば、大抵は終わりがある。
「終わりよければ全てよし」というのは、最後がよければ途中はなんやかんやあったとしても、よしとするってことかな。「憂愁の美を飾る」って、最後はばっちり決めようってことかな。おじいちゃんはよく、「最後に笑ったものの勝ち」って言ってる。「死ぬ瞬間まで、人生なんて分からん」とも言っている。

ボクは休みの日は、大体はお父さんと散歩することになっている。お父さんは好きなようにさせてくれるから、普段行かない遠くにもちょっと足をのばしたり、あちこち臭いをかぎまくったりする。だからお父さんとの散歩は、長くなる。でもお父さんは、ボクが休みたいときは、ちゃんと停まって、何分でもまってくれるから、いい。

帰りには、僕の好きなおじちゃんとおばちゃんがいる家の前で、ちょっと家の中を覗いてみる。いそうだった、必ず声をかける。だって、ボクをかわいがってくれるんだもの。そして家まで送ってもらう。ひとりでは帰りたくないもん。

今日も声をかけて、ついでにおうちの中を探検してきた。ボクの兄貴分のロンちゃんのにおいがたっぷり。今日はロンちゃんも家に送ってくれた。
ボクより2つくらい多いはずだけど、まだまだ元気。以前はボクの頭やお尻にポンオン乗って来たけど、最近は滅多に乗らなくなったのは、年のせいかな?

S1956 「ネエネエ、調子はどう?」

「うーん、ボクおばちゃんを見てるの!」

|

« こけたボクに踏み台を作ってくれた | トップページ | 地球からカエルが消える日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396049/6326090

この記事へのトラックバック一覧です: 今日でGWも終わり:

« こけたボクに踏み台を作ってくれた | トップページ | 地球からカエルが消える日 »