« 子犬が来た!チワワの赤ちゃんだよ | トップページ | 犬の尻尾・不思議の塊・シッポは語る »

2007年5月29日 (火)

今日は子猫が遊びに来たー♪

今日は子猫が3匹も遊びに来た。招待したわけではないんだけど。
この子たちのママは野良ちゃん。この子たちも、目下のところ野良ちゃん。
ママは前に紹介したこのニャンコ。パパは不明。
http://momono11.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_d7d3.html

前回の出産の時と、同じパートナーと推測。子猫の毛色が同じだもん。

ママは子猫とボクが鉢合わせしたら、ボクが子猫を足でチョイとするかもしれない、と心配している。そこにママ猫がきたら、僕が引っかかれるなんてことも……。そのため子猫が入り込めないように、ガードをしているのだけど、子猫だってニャンコ。こんな低いガードは平気みたい。

今日、庭で遊んでいる3匹を発見。2匹はママのところへ逃げたんだけど、1匹は、反対方向へ逃げてしまった。ママ猫は、ボクのママを低く威嚇しながら、ジーっと子猫を待って動かない。僕のママがちょっと家の中に入ったら、すぐに子猫を呼び戻しに行った。

すばやく逃げられるようになるまで、ボクに家には、「侵入禁止」。

ボクには白丸という友達のニャンコがいるんだ。白丸は友達だから「手も足も」お互いに出さないから、安心なんだけど。ボクの家への侵入者にはちょっと警戒してしまう。

2007528_1 ←心配してじっと子猫を待つママ猫

2007528

必死で這い登る小猫。
画面中央。

2007529                 

今日散歩中にあった。
友達のシロマル君。ムラ君家のニャンコ

写真がここにもhttp://momono11.cocolog-nifty.com/photos/momo11/22007529.html

|

« 子犬が来た!チワワの赤ちゃんだよ | トップページ | 犬の尻尾・不思議の塊・シッポは語る »

ペット」カテゴリの記事

ラブラドール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396049/6590820

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は子猫が遊びに来たー♪:

« 子犬が来た!チワワの赤ちゃんだよ | トップページ | 犬の尻尾・不思議の塊・シッポは語る »