« 高齢犬のシャンプーについてNO2 | トップページ | 今日は子猫が遊びに来たー♪ »

2007年5月27日 (日)

子犬が来た!チワワの赤ちゃんだよ

今日はボクの家に、子犬が来た!

ママのお友達が、チワワの赤ちゃんを連れてきた。Ss2007527
前にも「フータ君」という、チワワを飼っていたんだけど、一昨年の7月に、本当の風になってしまった。

フータ君とボクはもちろん友達で、一緒に僕の家でお留守番をしたことがあった。その時、フータ君が「分離不安」を起こして、ペットシーツを、噛み千切った時はびっくりしたけど、僕も分離不安は何度か起こしたことがあるんで、子持ちはよく分かる。(僕はちがったスタイルでアピールするんだけど)。

もうワンコは飼わないのかと思っていたら、やっぱし又チワワを飼うことにしたんだって。

今日、ペットショップから僕の家に直行。ボクに会いにきてくれた。最初に優しいワンコに会わせて、フレンドリーなワンコにしたいんだって。

片手に収まるくらい小さくてかわいかった。初めて自由の身になって、フローリングに下ろされたら、走る、走る、走る。目が回りそうになるくらい、グルグル回る。ボクのお腹の下をくぐったと思ったら、ママの膝に乗っかり、お父さんの足に乗っかり、まあボクの赤ちゃんの時とは、大違い。ボクの大きな足で踏み潰されるのではないかと、みんなははらはらしていたけど、ちゃんと感覚で分かるんだよ。

「子犬のワルツ」さながらに、くるくる、部屋中を回った。疲れなかったか、ちょっと心配。今夜はきっとぐっすりだネ。

Ss32007527_1 ←  「ソラちゃん宜しく。おじいちゃんだよ」 Ss007527_1
 
「ぼく達、12歳以上も歳が離れているんだよ。ボクって怖くないでしょ。」 →                           

|

« 高齢犬のシャンプーについてNO2 | トップページ | 今日は子猫が遊びに来たー♪ »

ラブラドール」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ 初めて書き込みします...
チワワ犬の赤ちゃんソラちゃんですか...
我が家のみみの小さい頃とそっくりです
我が家に来てくれた時の事を
思い出してしまいました
もう4年前の事ですが..

優しい桃ちゃんと
仲良く出来るの間違いないようですネ~~
桃ちゃん...ソラちゃんにお家の様子
教えてあげてね(^o^)

投稿: みみ | 2007年5月27日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396049/6569979

この記事へのトラックバック一覧です: 子犬が来た!チワワの赤ちゃんだよ:

» 子犬とペットショップ [子犬とペットショップ]
子犬とペットショップに関する情報をお届けしています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 08時53分

» チワワの飼い方 [チワワブリーダー]
チワワを飼っている家はけっこうあります。ブログにもチワワに関するものが圧倒的に多く、人気の犬です。チワワは犬の中でも小型犬に属する世界で最も小さい犬で、性格は活発で好奇心も旺盛、敏捷に動く姿が印象的。飼い主にも忠実で比較的飼いやすい犬種です。チワワは小型犬ですが、大きい犬の前にいっても動じないどころか勇敢に向かっていく面もみられます。もともとが闘犬の部類に入るからでしょう。小さくてかわいいからと甘やかすのはもってのほか。きちんと正しいしつけを行なって、家族の大切な一員にしてく...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 14時43分

» ちわわブログ始めました! [ちわわ大好き♪ちわわ生活]
皆さん、こんにチワワ!(←寒)ちわわブログを作っちゃいました~ [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 20時26分

« 高齢犬のシャンプーについてNO2 | トップページ | 今日は子猫が遊びに来たー♪ »