« 犬のお祭り・ウンチを失敗 | トップページ | 猛暑を乗り切る、ゴザ購入 »

2007年6月 7日 (木)

今日のママはやけに優しい・筋力退化?

今日のママは、夕方の散歩が、やけに優しかった。
思い当たることは、
昨日と今朝二回もウンチの踏ん張りがいまいちだったこと、
昨日の夕方の散歩が、雷の為超急がせたこと、
今日は左の歯石を時間をかけて取ったこと。

僕の足に任せてゆっくりゆっくり、せかせることもなく、歩いてくれた。おかげで今日はセブンの信号を渡って、草原に行けたし、家の後ろもぐるっと回れた。

それにしても珍しく誰にも逢えない日だと思っていたら、ネネちゃんに逢った。誰にも逢えないと、散歩してもつまらない。逢えてよかった。

Ss3200767 アユとネネちゃん。
ネネちゃんが赤ちゃんのときからのお友達。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日のウンチといい、今朝のウンチといい、あのウンチスタイルが、保てなくなってきました。たぶん、後ろ足の筋力が、衰えてきたのだと思います。
若い頃は、飛んだり跳ねたり、走ったり、長いこと散歩して、筋肉もがっしりついてました。触ると、はっきりと筋肉が触れるくらいマッチョだったですが、最近は、家の玄関の上がり框ものぼれない位なので、筋肉を使ってません。それで筋肉が急激に退化したのだと思います。

|

« 犬のお祭り・ウンチを失敗 | トップページ | 猛暑を乗り切る、ゴザ購入 »

ラブラドール」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396049/6699625

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のママはやけに優しい・筋力退化?:

« 犬のお祭り・ウンチを失敗 | トップページ | 猛暑を乗り切る、ゴザ購入 »