« 今日の散歩 | トップページ | 梅雨入り・雨の日の散歩 »

2007年6月17日 (日)

脳を休める芝生・ボクは芝生が好き

リッチェル ペット用木製おくだけゲート Kitchen リッチェル ペット用木製おくだけゲート

販売元:リッチェル
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「世界一受けたい授業」を、時々見るんだけど、先日は「脳を休める」のテーマだった。
一日寝ても疲れが取れない人、「脳の疲れ」かも。今は脈拍(だったと思う)で、ストレスの度合いを測ることもできるんだって。

で、脳の疲れを取るのに、「グリーンがいい」らしい。山野に出かけられなくても、芝生でもいいんだって。特に芝を刈ったときにでる、あの香りがいいらしい。「緑茶の香り」もいいんだって。寝る前に、緑茶の香りをかごうっと。

ボクは散歩から帰ると、とにかく芝生でゴロゴロしたいんだ。気持ちいいもん。
ボクが芝生を好きなので、お父さんが、ちょっとくたびれた芝生を張り替えてくれた。ママは「まだ持つんじゃないの?」とケチったけど、お父さんが芝生の好きなボクのために、自分のためていた小遣いから、7万円も出資してくれた。「ありがとう」

Ss32007523 張り替えのために芝をはがし 
土になった庭
                  

Ss2007510              

                            何見ているの?

|

« 今日の散歩 | トップページ | 梅雨入り・雨の日の散歩 »

ラブラドール」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396049/6817874

この記事へのトラックバック一覧です: 脳を休める芝生・ボクは芝生が好き:

« 今日の散歩 | トップページ | 梅雨入り・雨の日の散歩 »