« ボクの名前「アユ」・オカマ犬 | トップページ | 今日のママはやけに優しい・筋力退化? »

2007年6月 6日 (水)

犬のお祭り・ウンチを失敗

今日(6月5日)、山形県の鶴岡で「大山犬祭り」があるそうです。
今日のラジオで聞いたのに、昨日の行事だったみたい。

遅れたけど、かわいい白いワンコの、だしがUPされているので、

http://tsuruokakanko.com/cate/p0445.html

大山犬祭りのHPから
庄内三大祭のひとつ。その昔、椙尾神社の裏山に棲むムジナを退治したメッケ犬に由来する祭りです。メッケ犬を象った犬みこしや、化け物に捧げたという仮女房を乗せた行列が古式ゆかしく練り歩き、華やかなからぐり山車が繰り出します。

「メッケ犬」って……めんこい犬? 珍しい犬? 見つけた犬?????

今日の散歩では、ちょっとびっくり。
腰を下ろしてウンチをしている時、ちょっと腰が砕けてしまいました。お尻を支えてあげたけど、少し毛が汚れてしまって……アーアー。
でも、その後もおかしかった。ウンチがすんだら、ひとりですたすた20メートる位、先に歩いてしまって、何事もなかった顔で、ママを待ってました。気恥ずかしかったのかな?

Ss200765

「みんな行っちゃったよ。早く行こう」

遅れた4匹に話し掛けるボク。

今日は散歩の途中でみんなに会った。楽しかった。

|

« ボクの名前「アユ」・オカマ犬 | トップページ | 今日のママはやけに優しい・筋力退化? »

ラブラドール」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396049/6682376

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のお祭り・ウンチを失敗:

« ボクの名前「アユ」・オカマ犬 | トップページ | 今日のママはやけに優しい・筋力退化? »