« 今日のママはやけに優しい・筋力退化? | トップページ | 今日の散歩 »

2007年6月13日 (水)

猛暑を乗り切る、ゴザ購入

昨日と今日は夏のような暑さ。
パキスタンでは50度

暑さのなかでも、少しでも過ごしやすくする為の敷物を考えて、ゴザを買いました。
イグサは人間の身体にもいいので、犬にもきっと快適なはずです。完成品で市販されているのは、中にウレタンのクッションが入っていいるものが多く、犬にとってはかえって蒸されるのではないかと思い、ただのゴザにしました。Ss2007613
近くのホームセンターで、88センチ幅のものを切り売りしていたので、70センチ買って、ヘリをつけて貰いました。値段は本体とヘリを合わせても、何百円かだったと思います。

犬は暑さに弱いく、特にラブのように寒い地方出身者は、「夏の暑さで、死ぬ子もいるからね」と、いわれたことがあります。

随分前の「ムツゴロウ動物王国」のTVによると、「冬毛が抜けず、夏の準備ができない犬は、その夏を越すのが、難しい。」らしい……。シャンプーを止めてから、ブラッシングだけだと、換毛の促進は今一のようですが、毎日たくさんの毛が抜けるので、ほっとしてます。

|

« 今日のママはやけに優しい・筋力退化? | トップページ | 今日の散歩 »

ラブラドール」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396049/6769441

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑を乗り切る、ゴザ購入:

« 今日のママはやけに優しい・筋力退化? | トップページ | 今日の散歩 »