« 犬と乳製品と腎機能 | トップページ | モンキードック・働く犬達 »

2007年7月 2日 (月)

13歳になりました

今日で、めでたく13歳になりました。
人間なら91歳?!
しょぼついて見える時が多いけど、食べ物を見る時と、「遊ぼう攻撃」を仕掛けてくる時は、まだまだ青年の時の顔と変わりません。輝く目が、まっすぐに若々しく光を放ってます。

ここまで元気にやってこられたのは、アユの命の力が、第一かも知れないけど、第二は友達がいっぱいいて、元気をもらっているおかげだと思います。
本当に友達がいっぱい。犬種も色々。大きさも色々。年齢も色々。特に男の子に好かれる。金魚の糞のように、くっ付いて離れない男の子が、結構いるので不思議。
最近は、自分が小さい頃さんざん遊んでもらったことを忘れ、小さい子が「遊ぼう」といってくると、ちょっと引くことが多くなった。やっぱし、のんびりしたいのかもしれない。

ご近所の皆さんも、友達ワンコのママたちも、本当によくかわいがって下さる。
散歩中に歩くのが嫌になって「ストライキ」の時は、誰かが家まで送ってくれるので、大助かり。家では「人徳」ならぬ「犬特」だね、といっている。

今日からの一日一日を、大事にしたい思いを新にした13歳の誕生日。Ss2007628

今日もみんなと会えた。
「ナオちゃん」達

|

« 犬と乳製品と腎機能 | トップページ | モンキードック・働く犬達 »

ラブラドール」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396049/7000448

この記事へのトラックバック一覧です: 13歳になりました:

« 犬と乳製品と腎機能 | トップページ | モンキードック・働く犬達 »