« 酷暑乗り切り、台風に遭遇 | トップページ | ハッピーママは、粘土工芸の天才だ! »

2007年10月25日 (木)

カーキチおじさんがやってきた

何年ぶりかで伯父さんがやってきた。

いい年して、「カーレース」をしてきたんだって。
「ヴアヴァヴァアヴァ……」と大きなエンジン音でやって来たのだけど、あんまり遅い時間だったので、部屋に入ってきたのも気づかず、眠りこけていた。

車の後ろに付いている羽、飾りじゃないんだね。スピードを出した時に、跳ね上がらないようにつけているんだって。

Photo おじちゃんの車に乗って、おすし屋さんに行っただけど、やっぱ乗り心地は今一だね。車の中のフレームのお陰で狭苦しいし、シートが堅いし。でも今度の車はクーラーが入っているだけましかも。
運転はさすがにうまいね。
カーブもスイーッと曲がるし。
住宅地はいきなりゆっくり走るから、運転には気をつけていると思うけど、歳をとると意外なほど、瞬間の判断力は衰えているんだから気をつけてよ。2 ボクなんかスッごく判断力が衰えているよ。登れると思った坂もこけて腰が落ちちゃったり……。平地でもよくこけているけど。

ママに言わせると「あんな趣味、自分の連れ合いだったら、大変だね」「もっと実益のある趣味がいいね」だってさ。
でもね、中高年だって、燃えるものがあるって、いいことだよね。
ふと気がついたら、気力・体力・資力が揃わなくなっていたら、寂しいもん。やれるときにやれることをやらなきゃ!

おじちゃんには又来て欲しいな。僕が生きてるうちに。大歓迎だよ!
ネロちゃんも連れてきてよ。仲良くできるよ。

|

« 酷暑乗り切り、台風に遭遇 | トップページ | ハッピーママは、粘土工芸の天才だ! »

ラブラドール」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396049/8295902

この記事へのトラックバック一覧です: カーキチおじさんがやってきた:

« 酷暑乗り切り、台風に遭遇 | トップページ | ハッピーママは、粘土工芸の天才だ! »