« 黒ラブ米国で行き場失う! | トップページ | アユ君めちゃくちゃ頑張ってますよ No2 »

2008年9月 9日 (火)

めちゃくちゃ頑張ってますよ No1

Photo アユ君は7月2日に、無事14歳になりました。画像は誕生日のアユ君です。

ところが、日9月7日(日)事件が発生しましたました。

「アユ君、めちゃくちゃ頑張ってますよ」。獣医さんの言葉です。

始まりは9月2日(火)。午前2時30頃。
アユが、珍しく寝室に入ってきました。冬場は布団に寝たくなって、入って来ることもあるのですが、こんな暑い時期にしては、不審な行動でした。ぐるぐる歩き回りながら、時々顔を近づけては「ハア、ハア」するのです。

「もしかして最後?」ドキッとしました。

起きて声をかけると、顔をうずめてきて、動きません。家族を起こしてみんなで、声をかけて、もう横にして休ませたい、と思っても、どうしても顔をうずめて、それ以上に動こうとせず、息も荒くなってきています。
あんなに好きなフードも、「いらない!」と鼻で飛ばしてしまうし、牛乳も「クンクン」しただけで、飲もうとしません。

「ねんねしないなら、お外に出てみる?」と声をかけたら、まっすぐ玄関に向かっていきました。
「とにかく散歩してみようか」ということになり、外に出たらびっくり、いつもの散歩より早足で、どんどん遠くに歩き出しました。「今まで散歩した場所や、お友達にお別れがしたいのかな?」なんて、思ってしまいました。1時間以上歩いて、もっと歩きたいと言います。あまりに長い時間なので、家に入れたら、さすがに疲れたようで、寝てくれました。

4時半ごろになってましたが、私たちも、もう一度布団に入り、朝起きて顔を見てびっくり。顔の左半分が、ぷっくり腫れていました。
そう言えば、最近歯茎が落ちてきて、歯が浮いたようになっていました。獣医さんからは「麻酔をかけることが出来ない体なので、このまま様子を見るしかない」と言われていました。

|

« 黒ラブ米国で行き場失う! | トップページ | アユ君めちゃくちゃ頑張ってますよ No2 »

ラブラドール」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396049/23590604

この記事へのトラックバック一覧です: めちゃくちゃ頑張ってますよ No1:

« 黒ラブ米国で行き場失う! | トップページ | アユ君めちゃくちゃ頑張ってますよ No2 »