« 2008年9月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年1月

2009年1月23日 (金)

雨の散歩・頭がカクンカクン

14歳と半年。

歩くスピードは随文ゆっくりになったが、まだまだ元気だと思っていた。今朝の散歩までは。

今朝は気温は3.4月並みの暖かさだったが、雨。傘を差さなければずぶ濡れになるくらいの雨。

いつもの通り家を出たら、歩き方がおかしい。
頭がカクンカクンと大きく上下し、振動に同調し上唇がパタンパタンと揺れるくらい上下する。
足取りはというと、2.3センチくらいしか動いていない。
ちょっと歩いては、ボーっと立ち止まり、また思い出したように、よたっと歩き出す。

止まってしまうのではないかと心配になった。今朝は雨なので携帯も置いてきており、どこにも連絡の付けようがない。

それでもようやく、いつもと同じく、セブンイレブンの信号を渡り、おしっことウンチを済ませ、帰路に就いた。案の定また、止まって動かない。そこにご近所のワンちゃんが通りかかり、一緒に家まで帰り着いた。

朝ごはんも、食べて2時間くらいで吐き戻してしまった。超心配な朝だった。

しかし、夕方の散歩は、いつもの散歩に戻った。
セブンイレブンの信号を渡り、水道山を目指し、一番遠いコースを回った!
頭の「カクン」も、いつもくらいの「カクン」に戻った!

Photoご飯の時間以外は寝るか、散歩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2009年4月 »