« 2009年5月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年8月

2009年8月12日 (水)

少しずつ歩行困難に

2009/8/11

昨日の朝はいつものように、ゆっくりと公園を一周。P7071157

夕方はなかなかウンチができず、公園を一周後も、うろうろ長い散歩。
とうとう、ウンチをしないままに帰宅。

夜に家でウンチ。
後ろ脚がうまく使えず、よろめくようにして室内を移動。

2009/8/12

15歳と1か月。今朝、本当に立ち上がれなくなりました。
今までなら、よろめいていても後ろを補助すれば、何とか立ち上がったのに、どのように補助しても後ろ足がもつれて、立ち上がることができません。

排泄したくなるまで、待つことにしました。9:30ごろ動きたそうだったので、仰向けに抱き上げ玄関に。

どこでもいいから、出来れば駐車場で、排泄して欲しかったのですが、目の前の道路の筋向い、10メートルくらいの公園まで、タオルで後ろを吊り上げ、どうにか歩き、排泄を済ませました。

あまり慌てて出てきたので、リードもなく、ウンチ袋もなく困り果てていたところに、ケリーちゃんとご夫婦が。ウンチの処理をしていただき、家に戻ろうとしても、歩けず、結局家までだっこ。

抱きどころが悪かったのか、ケリーちゃんにご挨拶したかったのか、「クーン、クーン」。

落としたら大変なので、必死の形相です。

今は玄関で、死んだように静かに眠ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年11月 »