« 老犬の介護ー1・老いを感じるのは肢 | トップページ | 雄犬はいつでもおしっこができる? »

2010年3月15日 (月)

「ネフガード」炭の薬で、オシッコが増えた?

P3100170_2  3月10日季節外れの「大雪」

3月13日は「定期診察日」
元気にしているので、期待度は「大」だったのに「尿素窒素(BUN)」が上がっていた。「食べ物」「に由来することが多い」、といわれて、気がついたのが「ゴマ」。
この2週間ほど、夕ご飯にゴマをふり掛けてあげていた。「セサミン」と摂取するのが良いと思ったので。真っ黒な「炭」でできている「ネフガード」が、余分の悪いものを吸着して排せつしてくれる。

sign03ところが、この薬を飲んだら、まず14日の明け方2時に「オシッコ!!!」
そして今朝は3時に「オシッコだー!!!」
気がつかないふりをして「タヌキ寝入り」を決め込もうと思ったが
「ワン!わん!!ワワーン!!!」

起きて、自分も何かを羽織り、アユにハーネスをし、ひざ掛けを巻きつけ、外に出し、しっこをさせ、家に入って肢を洗い、床を拭き、タオルを洗ってかたずけると30分近くかかる。

今日は寝る前に「ラストオシッコ」に出すsign03

Drは「サプリに近いものなので、おしっこが近くなることはない」
でも、今まで夜中に起きたことがないのに、薬を飲んでから突然なので、やはり疑わしい。
「悪いものを、オシッコと一緒に排せつしているんだ」と思って、我慢。

参考値 H20.5 H22.1.6 H22.1.10 H22.1.24 H22.1.30 H22.2.13 H22.3.13
9.2-29.2 27.5 60.4 48.2 36.1 30.4 32.2 49.7

せっかく下がってきた値が、また上がってしまった。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
_01

3月7日に「体験炭焼き」に参加。

このすぐ後に、アユが炭の薬を飲むことに。

何の因果?

    

    smoking炭焼き体験smoking   

インスタントラーメン・牛のヒズなども焼いた。

|

« 老犬の介護ー1・老いを感じるのは肢 | トップページ | 雄犬はいつでもおしっこができる? »

ラブラドール」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

老犬介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396049/33784032

この記事へのトラックバック一覧です: 「ネフガード」炭の薬で、オシッコが増えた?:

« 老犬の介護ー1・老いを感じるのは肢 | トップページ | 雄犬はいつでもおしっこができる? »