« 夜鳴き坊や・「僕、痛くて眠れないんだ」・17% | トップページ | オシッコがでない!! »

2010年5月12日 (水)

病院食の実力・ヒルズK/d

4月25日からついに療養食を始めた。P5010359
食べているのは「ヒルズの心臓腎臓サポート食k/d」。
最初は、洗剤を計る計量器で1/2からスタート。
5日間で全量病院食に切り替え完了。

結構おいしいらしく、よく食べるので一安心。
まあ、ラブは食い意地が張っているので、食べ物に文句を言うはずがないとは思っていたが、美味しそうに食べるし、ウンチも程良い硬さで、一日1回か2回。量も少ない。
病院食はカロリ-が少ないらしく、体重が減っていた。
少し給餌量を増やすことにした。

これで検査値が下がっていれば、「万々歳」。

5月1に病院へ。
期待の数値は、ずいぶんと下がっていた。基準値まであと一息といったところ。
少しでも薬を減らしたい私
★「以前にもこのくらいの時があったけど、ネフガードを飲まなかったのでは?」
少しでも薬を売りたい病院?
★「あの時は、補液をしていましたから。もう少し薬を続けましょう」

完全に食事を切り替えて、まだ、何日もたっていないのに、このくらい改善しているのは、やはり食事かも。
それにネフガードを飲み続けていることと、本人の回復力。

今月に入ってからはオシッコはほぼ1日2回に。
ただ時間が定まらない。

7時・19時の2回がベスト。
でも時間が少しずつずれて
2時・14時
3.時・15時だったり
2.時・19時だったり。(17時間も間隔があいている!)

やっぱり夜中に起こされる。
寝不足で、今週は2度も寝坊した。
shockあのけたたましい「目覚まし」の音が聞こえない!

アユ君!なんとかしてくれ!

ちょっと留守番の日。
寝ていたはずなのに、はいずりまわった様子が。

P3010126_2 整然と敷かれた様子

P5010362_2

敷物と格闘したと思われる室内。

テーブルの下にもぐって寝ていた。

typhoon花の名前木の名前・名前の由来typhoon

|

« 夜鳴き坊や・「僕、痛くて眠れないんだ」・17% | トップページ | オシッコがでない!! »

ラブラドール」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

老犬介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396049/34657801

この記事へのトラックバック一覧です: 病院食の実力・ヒルズK/d:

« 夜鳴き坊や・「僕、痛くて眠れないんだ」・17% | トップページ | オシッコがでない!! »