« たのしい夢を見ながら天国に旅立ちました。 | トップページ | 大震災から3週間・第十八共徳丸 »

2011年3月25日 (金)

東北関東大震災・アユありがとう・亡くなったペットたちに

3月11日。

チリ地震津波、宮城県沖地震などの度重なる地震を経験しましたが、これほどの災害は、予測の範囲を超え、想像を絶するものです。

人生の中に、これほどの災害が起きるなど、誰が考えたでしょうか。

この津波で亡くなった人たちと、ペットたちに深い哀悼の意をささげます。

久しぶりのブログの更新が、こんな悲しい記事になるのは、残念です。

私の実家は三陸沿岸。
親族も、友人も三陸沿岸に集中しています。
安否が確認できても、そのほとんどの人と、今だに通信手段がありません。

何より、悔しいのが東京電力の原発事故です。
取り返しのできない、最悪のシナリオに進みつつあるように思えて、怒りがこみ上げてしまいます。

世界と日本中を恐怖に陥れ、震災の救援と復興に当てるべきエネルギーも、原発事故に割かれてしまっています。
この事故が安定の方向に早く終息するよう、祈るのみです。

《アユ君にありがとう》

この震災で、お世話になったのは、みんなアユの友達です。
どこに行っても買えなかった乾電池を、わざわざ届けてくださった方。
遠い会社から、毎日水を届けてくださった方。
洗濯機を貸して下さった方。
調理器具を貸して下さった方。
洗い物をして下さった方。
水を提供を申し出てくださった方。
安否に確認に来て下さった方。

みんなアユの友達だった方です。

そうそう、天国で一緒の友達たち。
みんなお骨が落ちずに、所定の位置にあったそう。
「やだ、落ちるもんか」と言って、踏ん張ったに違いないね」
そんな噂をしています。

花の名前木の名前・名前の由来typhoon 

|

« たのしい夢を見ながら天国に旅立ちました。 | トップページ | 大震災から3週間・第十八共徳丸 »

ペット」カテゴリの記事

東日本大地震」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396049/39364561

この記事へのトラックバック一覧です: 東北関東大震災・アユありがとう・亡くなったペットたちに:

« たのしい夢を見ながら天国に旅立ちました。 | トップページ | 大震災から3週間・第十八共徳丸 »